人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンダーとディルが終わり

コリアンダーとディルが終わり_f0108133_729591.jpg

ベランダ菜園2008: 26


一週間遅れの報告になってしまうのですが、夏至の後、次々と花芽が出てくるようになった、種蒔き後十一週後のコリアンダーと十週後のディルは、このまま育てても葉があまり増えず、花を咲かせたとしても、実のほうは元々台所にスパイスとしてふんだんにあるので、ここで残りもすべて収穫してしまうことにしました。

既に何株も間引いていたこともあり、大した量にはならなかったのですが、収穫したディルは朝食に、コリアンダーは夕食のアジア風カレーの上に添えて、雄姿を飾っていただきました。

あまりたくさんは収穫できなかったものの、途中でもちょこちょこと間引きながら楽しめたので、今度は秋蒔きにして、しっかり収穫してみようと思っています。

[写真] アジア風カレーに乗ったコリアンダーの雄姿



PENTAX Optio 750Z

TrackbackPeople Vegetables*GardeningTrackbackPeople Optio people

by at384 | 2008-07-12 07:29 | 植物