人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこの編みぐるみ 〜 ノウタケ(追加)

きのこの編みぐるみ 〜 ノウタケ(追加)_f0108133_1151818.jpg

妻が作ってくれたきのこの編みぐるみの五十六作目、ノウタケです。

きのこの編みぐるみ 〜 ノウタケ(追加)_f0108133_1154452.jpgノウタケは過去にも作っているのですが、小ぶりなものがひとつだけだったので、『博物ふぇすてぃばる!』に出展するにあたり、ひとまわり大きい、成熟した子実体を追加することになりました。

ノウタケは複数がかたまって生えることが多いので、二つ並んでいると、かなり雰囲気がそれらしくなったように感じます。

そして、本日八月九日よりいよいよ『博物ふぇすてぃばる!』です。
台風の影響が心配されますが、とりあえず明日は雨こそ降れ、大荒れにはならずに済みそうです。近くへお越しの際はお寄りくださると幸いですが、くれぐれもお気を付けておいでください。
それでは、大量のきのこともども、会場でお待ちしております。

なお、今回も交差法による裸眼立体視写真を下に載せました。
きのこの編みぐるみ 〜 ノウタケ(追加)_f0108133_1152772.jpg

[写真] ノウタケの編みぐるみ: 幅約11cm


写真の実物は幅約15cmくらい


PENTAX K-3 + DA35mm F2.8 Macro Limited
PENTAX Optio 750Z

by at384 | 2014-08-09 01:30 | 菌類