人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オカワカメがつるを伸ばし始めました

オカワカメがつるを伸ばし始めました_f0108133_16463086.jpg

食べられる庭2014: 18


地下茎を植えてから三十一日後のオカワカメの様子です。

ここに来て早くも気温が真夏日を記録するなど、いきなり夏に突入した感がありますが、このところ目に見えてオカワカメの成長がよくなったように思います。 本葉の枚数だけでなく大きさも厚みも増して、力強くなっていますし、つるも伸び始めました。 早いものでは既に網に絡み付いているのもあります。

この暑さで成長に弾みが付いたようですが、既に陽射しがじりじりと窓に照りつける季節になっているので、早く伸び茂って日を遮るようになって欲しいものです。

[写真] オカワカメ: 草丈約10cm



OLYMPUS STYLUS XZ-2

by at384 | 2014-06-01 16:58 | 植物