人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディルがどんどん伸びてゆく

ディルがどんどん伸びてゆく_f0108133_95475.jpg

ディル栽培2011: 18


種播きから百六十九日後のディルの様子です。

今朝、この春初めてウグイスの鳴き声を聞きました。 深大寺付近の街路樹の桜もようやっと蕾がふくらみ始めて、ようやっと春に近付いてきたような気がします。

そう言いつつも今朝などはまだ肌寒いのですが、既に春の態勢に入っているディルは上へ上へと伸びており、このまま放っておくとすぐに花芽が出てしまうのではないかと心配になるほどです。 とりあえず中心のいちばん伸びている茎をいったん切っておこうかと思います。

[写真] ディル:草丈約30cm



PENTAX Optio 750Z

by at384 | 2012-03-25 09:33 | 植物