人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルまた成長

バジルまた成長_f0108133_22392698.jpg

バジル栽培2009: 9


種蒔きから八週間後のバジルです。二週間前に二度目の間引きを行い、その後やや天候が不順だったこともあって、急激な成長は見られませんでしたが、気が付くと間引きでできた隙間はやはり埋まってしまいました。

葉っぱが重なり合っているためか、少しでも他の株より陽の当たるよう、競い合って上へ上へと伸びているようで、何だかひょろひょろしているような気がします。実際、水やりの際に葉っぱに水が付くと、重みで倒れてしまうものもあります。

そのようなわけで、今度の週末あたり、三度目の間引きをしなければと思っています。

[写真] バジル:幅約8cm



PENTAX Optio 750Z

TrackbackPeople Vegetables*GardeningTrackbackPeople Optio people

by at384 | 2009-06-08 22:51 | 植物