写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

始まりました

f0108133_0264891.jpg

f0108133_0265675.jpgきのこの編みぐるみと写真の展覧会『役に立たないきのこの黄金週間』が、なんとか無事に初日を迎えました。

おいでいただきました皆様、ありがとうございました。

5月3日(日)まで開催中です。
ご来場お待ちしております。
by at384 | 2015-04-30 00:33 | 菌類 | Comments(2)

なんとか準備終了です

f0108133_06538.jpg

『役に立たないきのこの黄金週間』の会場の設営がほぼ終わりました。
あとは当日、微調整をするだけです。
それでは、会場でお待ちしております。
by at384 | 2015-04-27 00:14 | 菌類 | Comments(0)
f0108133_20462957.jpg

本日より昭和記念公園内の花みどり文化センターで開催されている、前田絵理子さんの写真展『きのこの森』と、昨日より武蔵野市吉祥寺美術館で開催されている、小林路子さんの展覧会『小林路子の菌類画 きのこ・イロ・イロ』に、さっそく行ってまいりました。

前田絵理子さんの写真は、ホームページや出版物では拝見していましたが、実際の写真は初めてで、美しい写真、可愛らしい写真にすっかり魅入ってしまいました。本日は初日ということもあって、前田さんご本人が会場にいらして、いろいろお話しも伺えました。

そして小林路子さんの絵画展のほうは、以前大田区のギャラリーO2で行われた個展以来でしたが、今回は会場の広さもあって七十点もの作品が一挙に見られました。ギャラリーO2の個展では関内さんの木彫りきのこに小林さんが着色されたものが、会場のあちこちに置かれていたのですが、今回は場所的に難しいのではと思っていたところ、なんと会場の入り口のガラスケースに入ってちゃんと展示されていました。

ということで、今月29日からは関内さんの木彫り作品が武蔵野市吉祥寺美術館と、私たちのささやかな展覧会の双方でご覧になれます。とくに、コフキクロツチガキは小林さんの絵画と関内さんの木彫りが美術館に、私たちの展覧会でも関内さんの木彫りと、関内さんから頂いた乾燥標本が見られますのでお楽しみに。

と、さんざん宣伝しておいて、まだまだ準備が残っており、少々焦っているしだいです。
by at384 | 2015-04-05 21:43 | 菌類 | Comments(2)