人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミン谷のきのこ

ムーミン谷のきのこ_f0108133_81815.jpg

先日の、埼玉県飯能市にあるムーミン谷の続きです。

どちらかと言えばトトロっぽい印象のある埼玉県西部にありながら、まるで異空間の雰囲気を漂わしている飯能市の「あけぼの子どもの森公園」。下の写真のように、建物自体がきのこを思わせる形なのですが、帰り際、出口付近で小さなきのこを見つけました。

側溝の脇に立っている「流れの中に石やゴミを入れないでください。」という木製の小さな看板のすぐ傍らに、さらに小さなきのこが生えています。まるできのこが看板の横に立って主張しているようで、かわいらしかったです。

ムーミン谷のきのこ_f0108133_8172033.jpg
きのこっぽい建物

ムーミン谷のきのこ_f0108133_8174114.jpg
きのこっぽい建物を遠景から

[写真] あけぼの子どもの森公園:埼玉県飯能市


勢い込んで手を出した中判なのだが、相変わらず何だかな〜という感じの写真ばかり。まだまだ道程は遠いなあと思いながら、週一本の歩調でフィルムを消費している今日この頃。
とりあえず微力ながら、銀塩フィルムや中判カメラの絶滅阻止の一助にはなっているんだろうけど。


Rollei SL66 + Planar 80mm F2.8 HFT + FUJIFILM PRO400

TrackbackPeopleきのこTrackbackPeople Rollei people

by at384 | 2006-10-21 08:53 | 菌類