人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も食べられる庭を始動しました

今年も食べられる庭を始動しました_f0108133_1848583.jpg

この連休を利用して、今年も夏の野菜作りの準備をしました。

今年も食べられる庭を始動しました_f0108133_18485152.jpg以前はしょせん趣味だから、あまり真剣にあれこれと教科書的にやっても堅苦しいだけと、ゆるくいい加減にやっていたのですが、年々出来が悪くなってくるため、結局だんだん真面目にやるようになり、とうとう今年は畝立てまで行いました。

そして栽培する種類も、あまり増やすと失敗の元という妻の忠告に従って絞ったつもりが結局、昨年意外に楽しかったトウモロコシ、毎年恒例のバジルとシシトウ、夏の定番のキュウリとゴーヤー、植えっぱなしで年々増えつつあるミョウガとラズベリー、そして今年新たに手を出した葉ショウガとブルーベリーと盛りだくさんになってしまいました。

毎年なんだかんだと予想外の失敗がつきまとっていますが、今年はうまく行くでしょうか。

[写真] 準備の終わった庭の様子



OLYMPUS TG-3 Tough

by at384 | 2017-05-05 19:16 | 植物