写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元日からきのこの布に遭遇

f0108133_21341858.jpg

元日、正月休みの暇つぶしに何気なくテレビを見ていたところ、たしかNHKの「小さな旅」だったと思うのですが、出雲の「神在月」を紹介する中で「神在餅」を出しているお店の壁に素敵なきのこ柄の布が掛かっている場面が映りました。

早速調べてみるとミツトリヒトギさんという、出雲で活動されている二人組のデザインユニットの作品で、ネットショップで販売されていることがわかり、気が付けば妻が注文していました。

本物ではないものの、偶然にも年明けからきのこと遭遇でき、よい菌運が開けそうな予感がします。

[写真] ミツトリヒトギさんの生地「きのこ」: 幅約120cm



OLYMPUS TG-3 Tough

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by at384 | 2017-01-08 22:12 | 菌類 | Comments(0)