人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑ゥポインセチア

笑ゥポインセチア_f0108133_7511140.jpg

これまた新宿御苑の温室で見つけた変なもの話。

クリスマスにはお馴染みのポインセチアですが、花屋さんの店頭で見かけるものの買ったことはなく、そのまま冬を越すとどうなるのかは、まったく知りませんでした。先日新宿御苑の温室を訪れた際、たまたまその成れの果てを見ることになったのですが、面白いというのか不気味というのか、なかなかすごい姿になっていました。

クリスマスの華やかな雰囲気はどこへやら、怪人クチビルゲのようにも、喪黒服造のようにも見えます。

[写真] ポインセチアの実:約5mm


にたーっと笑う怪物を思わせる、不気味な姿。


PENTAX *istDS + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (トリミング)

TrackbackPeople *istDSTrackbackPeople TAMRON AF SP90mm MACRO

by at384 | 2006-03-21 00:02 | 植物