人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルが発芽

バジルが発芽_f0108133_6373288.jpg

バジル栽培2009: 3


種蒔きから十日目、やっと芽が出てきました。

バジルが発芽_f0108133_6392167.jpg種を蒔いた後にやや天候が不順だったせいか、昨年に較べるとやや遅く、心配したのですが、とりあえずは最初の関門を抜けました。

種の袋には十日から二週間と書いてあるので、順調と言えば順調なのですが、改めて昨年の写真を見ると、今年は発根も発芽もばらついているようで、若干心配ではあります。

[写真] バジルの芽:高さ約1.5mm



PENTAX Optio 750Z

TrackbackPeople Vegetables*GardeningTrackbackPeople Optio people

by at384 | 2009-04-23 06:51 | 植物