写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソラマメ型携帯電話入れ

f0108133_18193224.jpg

生き物の話題と言うには少々強引ではありますが、とりあえず野菜がらみの話題ということで紹介します。

妻は編みぐるみ作りが好きで、今までもきのこの編みぐるみ和菓子の編みぐるみをいくつも作ったりしているのですが、先日ふと自分の携帯電話(カメラやらテレビやらと多機能な電話が苦手なので、ドコモのらくらくホンを使っています)を見て、何だか豆に似ているような気がして、妻に、豆のさやみたいな携帯電話入れを作って入れたら面白いのではないかと話したところ、そんなものに入れたらかさ張るし、使いにくいでしょうがと却下されたものの、数日後には結局作ってくれました。

最近の携帯電話はテレビやゲームの機能があるので、通勤時などに周囲を見ると、どなたも殆どしまう暇が無いようですが、私のは電話以外の機能が無いに等しいので、この豆型携帯電話入れは予想通り相当かさ張るものの、ちゃんと実用になっています。

ちなみに電話を使うときは、下の写真のごとくさやの部分を背中から押して、むにゅっと電話を押し出します。最近こんな玩具もあるようですが、ちょうど枝豆をさやから押し出すような感じで、結構楽しいものです。
f0108133_18194763.jpg

[写真] ソラマメの携帯電話入れ:全長約16.5cm



PENTAX K20D + FA31mm F1.8 AL Limited

TrackbackPeople K20D

Commented by hatake-garden at 2009-04-14 20:14
か、かわいい・・・。めちゃくちゃかわいいです!ちゃんとお豆が入ってるプックリ感があって、中の白い電話との色の組み合わせも美しい!です!
Commented by at384 at 2009-04-14 22:31
hatake-gardenさん、ありがとうございます。
白いのは空豆じゃなくて手亡豆でしょう、という話もありますが、そこは何となく雰囲気と言うことで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by at384 | 2009-04-12 18:46 | 植物 | Comments(2)