人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真初心者のおっちゃんが、身近な生き物について、下手くそな写真と駄文で観察日記風に綴ります。きのこと家庭菜園の話題が多めです。


by at384
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セリの根っこの再利用

セリの根っこの再利用_f0108133_1116562.jpg

セリの水耕栽培: 1


先日、テレビでやっていたとかで、鍋に使った後のセリの、根の部分をコップに入れて水耕栽培してみることにしました。

セリやミツバの水耕栽培は簡単らしいと聞いて、安易に始めたものの、茎の部分はどんどん乾いてゆき、やっぱりそう簡単には行かないのかと諦めかけていたのですが、始めて四日目の今朝、根元を見てみると、何やら芽のようなものが顔を出しています。

セリの根っこの再利用_f0108133_11161792.jpgセリの根っこの再利用_f0108133_11163450.jpg
これが最初からあったものなのか、それとも水耕栽培を始めてから出て来たものなのかは、よく見ていなかったために、不明なのですが、何となく期待できそうで、今後が楽しみです。

[写真] セリ:草丈約1cm



PENTAX Optio 750Z

TrackbackPeople Vegetables*GardeningTrackbackPeople Optio people

by at384 | 2009-02-14 11:44 | 植物